秋季除草開始

 13日の疲れもあって、14日は休みたい心境でしたが、八十里関連の除草をはじめることとしました。
 昨年まではゲートからボロ沢まで車乗り入れができましたが、今年は工事も終わり、道が荒れているであろうと予想し歩きで行きました。
 ボロ沢までほぼ1時間強で着き、その後林道を刈りながらすすみました。5時間刈ってその日は終了。昨年より少し丁寧に刈ったので時間はかかっています。
 15日は天気も良くなく、休みにしました。地下足袋が老朽化していたので、あっちこっち探して、ようやくスパイク付きの地下足袋を入手しました。
 昨日16日は少しでも進めようと早めに家を出て、5時50分から作業開始、林道除草を終え、山道に入りましたが、木に根峠までの草藪は超激烈な草藪でした。さして距離は無いのに2時間しっかり掛かりました。腹も減ったので飯を食い、ふたたび再開。しかし、暗雲たちこめ、これは来るかなと思っていたらやはり大雨となり撤退です。身一つならともなく、昨日は他人の軽トラックを借りてきたものですから、道路でも決壊してしまったらどうしようもありません。次回からはたいへんですが、歩きで行くしかないかなと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント