連休最終日はお休みします。

 先程、知人の紹介のお客さんが出払い、ちまちまとした勤務仕事と家業の連休が終了しました。
 昨日は、終日家の薪用の作業でくたくたになりつつ、3時頃からはチェーンソーワークのトレーニングに明け暮れました。刃が切れれば誰にでも扱うことのできるチェンソーですが、奥が深いものでして、自らの手のごとく操作できるには相当な経験値がないと無理だと感じます。なかなかチェーンソー仕事は無く、その中でもやらなければならないチェーンソーワークはありますから、作業以外で時間を見つけてやる以外にはありません。実際に立っている木を切るわけにはいきませんから、整備済みの山林の伐り終えた伐根などを利用し、多様なトレーニングをしました。
 いろんなことを行う上で、道具はどんどん進化し便利になって生きますが、やはり扱うのは人であり、扱う人の技術が仕事の結果を支配するものだと思います。要するに不器用なんですね。ですから人一倍の事をやらないと何でも人並にできないということです。
 今日は連休の最終日なので、チェーンソーの備品などを買いに行ってきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント