今年もよろしくお願いします。

 昨年は当ブログ並びに当宿を利用いただきまして大変ありがとうございました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

 31日早朝のJR除雪は苦戦しました。ホーム除雪の際、小型の投雪機を使うのですが、前日の湿ったびしゃびしゃ雪の上に新雪が降った状態でした。ホーム除雪用の投雪機は自重が軽いので、オーガ(雪を飛ばす羽)に雪が詰まり、車体が持ち上げられてしまうのです。その度にエンジンを止め雪を掻きだすという連続でした。
 午後で勤務交代ですが、帰ってから再び大雲沢前と自宅前の除雪。その後、ちょっと休んで家族用の蕎麦と露を作りました。
 夜はゆっくりと格闘技の特番を見ました。

 元旦、朝から除雪後、大雲沢裏の除雪。雪もたっぷりあって時間がかかりました。
 少し休んで、妻と長女と弥彦に初もうでに行きました。混んでましたね。

 今日も早朝から除雪し、飯を食べて自宅の屋根の雪下ろしと大雲沢裏の投雪機除雪を終わらせました。
 長男は満を持して仲間とBCに行ったみたいですね。
 私は少しゆっくりして、昼交代のJR当番に行きます。

 かれこれ勤務と自家用除雪が八日間ぶっ通しで続きました。明日明後日も降る感じですし、当分雪との格闘が続きそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント