+今日も他人勤め

 昨日も小さな本業をしつつ、日中は某建設会社さんのロータリーの助手勤務。とは言っても、あいかわらずほとんどすることはないのですが、少しだけ雪飛ばしのノズル操作をやれというのでやってましたが、まぁ暇で眠気との闘いです。雪も大分少なくなってます。で、今日も明日もまたまたロータリーの助手らしいのですが、こんなんだったら未だ誘導員の方がいいですね。現在、森林組合から、私のほか2名が誘導員でお手伝いに来ていますから、3人づつ毎日某建設会社にお手伝いに来ているというわけですね。早く雪が解けてオリジナルメンバーで顔を合わせ、自分らの仕事をする日が来るのをひたすら待つしかないようです。
 そう言えば、テレの研修中に赤倉でウグイスの声を聞いた気がします。ちなみに雪は大原よりも少ない感じでしたが、何とか一番下まで雪を無理やり工面してくっつけてありました。もちろん上はたっぷりあるみたいなので、連休まで行けるとか言っていたようですが、詳しくはわかりません。なにしろ下りのゴンドラやリフトが使えるスキー場は有利ですね。大原も下りの許可とって、なおかつ、Tバーでも併設できれば相当シーズン長くできるんですが、一旦止めてしまったスキー場はどうなんでしょうか。どなたか営業をやるという噂もあったりしますが、あまり現実味が無い様にも思えます。期待はもちろんしていますけれども。
 ということで、そろそろやだやだ虫を鎮て苦行の勤務に行ってきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年04月10日 06:08
閲覧感謝