ひさびさに厨房篭り

 昨日は午後から雨と言う天気でしたが、土曜はそこそこ晴れで、BCや雪山登山のお客様もこぞっていらっしゃっていただき、本業の忙しさを満喫しました。正直、厨房や家内作業は山仕事より疲れます。これはおそらく同じ姿勢で立ち続けるという事が、筋肉にダメージを与えるからなのかも知れません。適度に動いていた方が疲れないというのは、あり、かも知れません。
 昨日は、チャンスがあれば最後に自然環境保護員として村杉沢ガッチ(北岳)にソロBCでもしたいと思ってましたが、天気はゆるゆると下がり、農区関連の書類配りも残っていることから山は断念しました。
 書類配りの訪問を終え、来たる4日5日のテレマークスキー指導員研修会のためにスキー板のチューンをお願いしにショップに行きました。完全なるチューンはうちではできないが、適度なチューンは可能と言われるライトなお店で、リーズナブルチューンです。本当は万金出してやって欲しいところですが、そこまでは問いません。
 あと、長年使い切った愛用の竹製の輪カンジキの綱が切れてしまいまして、新しく欲しいと考えています。自分で補強できると良いのですが、生まれ持っての不器用が故の手先でして。某所で、そこそこの機能の製品があると良いのですが。

 部屋に行くと、自然環境保護員の任期についての労いのお手紙が届いていたのですが、なんと10年以上前に頂いた帽子とペラペラのジャンパーを返却するように。とのお便りでした。ジャンパーはもう老朽化して廃棄しました。たぶん。回収しても使用することはないのでしょうけれども、一応悪用を避けるための防止措置だと思います。しかし、せめて返信用封筒とか何かを送って欲しいと思いますが、最近はまったく返信用封書すら送ってくれない部署なのです。私の後任はどなたが成ったのでしょうか?気になるところではありますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年03月30日 06:56
閲覧感謝