坂戸山を訪ねる

 袴腰山から4日経ったばかりなのに、妻を誘い今度は六日町の坂戸山に行きました。妻はいつも「私でも登れる山がイイ、とか、きつくない山がイイ」などと戯言を抜かしますが、そんな山など存在しませんって。里山だろうがどこだろうが、大差ありません。時間的に長いか短いだけの差でしかないですから。
 それはさておき、こんな時世にも関わらずこの山はいっぱい人がいました。まぁ、一応ある程度の距離を取りつつスライドしてましたが、皆さんそこそこラフになってましたよ。子供が多かったですね、家族連れっていうか、軽いタッチで皆さん登られていてザックの無い方も相当数いました。
 帰りは少し時間が早いので、高倉山の入り口はどのへんかを車中見ましたが、わからずでした。その後昔懐かしい中から丹後の縦走の時行ったことがあった十字峡まで行ってきました。


 親戚に山菜でも送る必要があり、早朝に某所にコゴミ取りに行ってきました。いつもならまだ多くの雪があり、そこを渡っていくのですが今年は皆無。雪を踏まなくてもコゴミ谷地に行けるのは初ですね。だいぶ呆けたものが多かったのですが、超読良くそこそこ採りました。
 今日は雨、山菜を処理したり、のんびり過ごします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年05月11日 06:27
お読みくださり、ありがとうございます。