酷暑作業&田代平

 一昨日は役所の某課の方二名を田代平へ案内。一人は何回も行ったことがある方なので、私は必要ないのではないかと訴えたが、却下された。
案の定、ただ一緒に同行しているだけという、ただのお供のお仕事。
あの、課と関わるのはもうイイかな…という感じを濃くした日でした。
 そんなことで、あまり気分も良くない中、林道の後半の大崩落地あたり手前からのススキの群落、その草の類で気分はさらに降下。
おまけに糞暑く、林道歩きだけでもバテ気味という状況でした。
帰りのだらだら林道我慢大会はさらに不快極まりないものでした。
以上、一昨日のぼやき節!っと。
310724tasiro1.jpg

310724tasiro2.jpg

310724tasiro3.jpg

310724tasiro5.JPG

310724tasiro4.jpg

昨日は、家業のための大連休前の森組出勤でして、守門森林組合が多忙という事でその代わりの仕事で旧広神村まで出張。
赤土というところの河川の堤防除草でした。
アシナガバチはいたるところにブンブンとびまわり、何回か逃げたりしました。
足場が良いところなので、逃げるのも容易なので助かりました。
 日中は32度+無風で日陰なしで、かなりヤバい状態でした。
午後は心拍数も上がり、アクエリアスを補給。これからはやはり氷水が必要になってきます。
ズボンには塩が吹き白くなり、仕事場について車から降りる際に、膝の後ろが攣って激痛になりました。
やはり少しでも体温を下げる努力と痙攣防止の塩分摂取も意識しなければなりませんね。
減塩とか言ってられんわ(笑)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント