三月

 2/27、午前中は気の重くなる用事を足し、午後から江戸川区小学生の事前講習。ある程度滑れる子供達でしたので、最後は担いでちょっと上り、リフト下を周回して終了。

2/28、自分的には最後の江戸川区講習です。3日が最後の江戸川ですが、一応リフト勤務なので✖。
今になってみれば、どうせリフトは天気も良いとの予報なのでスクールの方が都合が良かったというわけです。
 朝、自分の担当が決まるので、滑れる班だったらテレで行こうと思ってました。運よくA班でしたのでテレ板を準備。
A班とはいっても、一番巧い子がパラレルもどきで滑れるレベルで、あまり経験のない子は下のリフト前の急斜面をやっと何とか下しました。
朝の少し雪が固い場面でしたので、尚のこと角が立ち、怖かったのでしょう。
そんなことで、雪がかなり緩んでからちまちまとテレマークポジションでやおら滑り始めました。
子供たちの先導で滑るので、かなりずるずるターンとなり、あまり疲れは感じませんでした。
要は、かなりずらして力を抜いて滑れば、さほどテレでも疲れないんだな~と思いました。

さて、いよいよ3月です。
今後雪マークもほとんど見当たらず、雪解けも早い感じです。
浅草岳スキーツアーも小雪を考慮し、3/31、4/7としましたが、まずは正解でした。
スキー場関係もほぼ土日のみと勤務となり、平日は予定無しなので、カモシカ調査を兼ね、ステップソールで丘滑りでも行く事くらいですか。

今季のスクールは今のところ20日でした。
半日単位のものも結構あるので、それは0.5日で数えての稼働日数です。
来週1日、上国スクールが残っていますから、実質21日ですね。
私のテレマークの予定もありますが、たぶんなしでしょうし。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック