戌年

 あけましておめでとうございます。
旧年中は、当宿のご利用、また、ブログの閲覧等、大変ありがとうございました。
今年もできるだけ皆さんに喜んでいただけるよう、精進したいと思っております。
よろしくお願いいたしますm(__)m

個人的にはめでたい気分になれない年末年始でしたが、無事新年を迎えることができました。
なにしろ、雪が続き、毎日人力除雪やらブル除雪、屋根の雪下ろし等、加えてスキー場リフトの除雪など、若干のお客様もいましたので、忙しさだけは楽しめました( ;∀;)
リフト勤務も今日で一旦終わり、しばらくお休みです。
明日からはいつもお世話になっている某スキー場へイントラ手伝いです。

今日は、リフト業務は暇でしたので、新しいスキーブーツの試乗も兼ね二本ほど滑ってみました。
二級レベル対象のスキーブーツですが、結構踏めますしイイ感触でした。
初滑りでこんなイイ感じで滑れるのは久々ですね。
なお、テレマークスキーはしばらくおあずけです。

昨日現在、大原スキー場積雪は250cm。
2014年の旧正月ごろに300cmという記録が残って居jましたが、今週の寒波で一気にそこまで行く感じですね。
去年一昨年と、少なめの積雪でしたから多いと感じますが、例年並みとのこと。
あと一か月超、雪との闘いは続きますが、冬至も過ぎ、いくぶん気持ちは春へと向かっていく気がしますね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック