風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの歩き&その他

<<   作成日時 : 2018/03/22 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

 3月の初旬に軽く歩きましたが、今回は19日・20日とそこそこ歩きました。
とはいっても、ハードな雪山登山ではなく、ゆったりペースのカモシカ調査兼自然環境保護パトロールといった名目です。
19日は以前よく行った、大白川集落の一番高いピークです。
標高はせいぜい600弱くらいですが、浅草岳や守門岳の展望台として、また、狩猟でよく歩いた場所です。
カモシカの生息頭数は2頭ほどでしょうか。
残念ながら姿を見ることはありませんでしたが、数に狂いはないかと思います。

20日は、観察路調査の最終日です。
天気予報は、悪くない予報でしたが、だらだらと細かい雪が降り、視界も悪く、カモシカ調査の不敵な日でした。
ただ、この日しか行ってる暇がなく、ネズモチ平の雪の具合も知りたかったので向かいました。
 雪の量は多いのですが、逆に尾根やピーク部分は吹雪の日が多かったせいか、少なめでした。

ネズモチ平の向かう途中で、近くからウサギが飛び出し、とっさに銃を真似て撃つ真似をしました(笑)
たっぷりと筋肉がついた、男性的なウサギ君でした。
もしかしたら、ウサギ界のイケメンシックスパック君だったかもしれません。
ネズモチ平に着いた後も、何匹もウサギが飛び出し、銃があれば2〜3頭は捕れたかもしれません。
足元から飛び出たウサギは、さすがに銃無しが悔しくもありました。
 歩行距離は、10kmほどでしたので、股関節が疲れました。
1日間を置いた今日、軽い筋肉痛です。

昨日、カモシカ調査の書類を大方終わらせ、今朝複製と提出用をまとめ、先ほどパッキングしました。
A4版サイズで約30枚あるので、結構な量です。
写真添付がないのは助かります。



画像

午後は、サイトアップ作業と、明日明後日と厨房ですよ!仕事のために、包丁をガッツリ研ぎました。
髭が剃れるレベルまで研ぎました。
ちょっとオーバーですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
研ぐほどに小さくなるって言いますよね。
この包丁も何本か小さくなっているのでは?
おー小さくなってる
2018/03/23 20:42
右から二番目のは、一番右と同サイズだったと思います。
出刃と一番左は、37年前に買ったものです。
一番右の牛刀ですら12年前ですからね。
種類そろえれば一生ものですね。
あさい
2018/03/23 21:06
おー小さくなってる = mark* でした。(^^;
mark*
2018/03/24 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさの歩き&その他 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる