風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 八十里越え&浅草岳・守門岳冬支度終了

<<   作成日時 : 2017/11/06 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日、雨の中、守門へ向かいました。
当然、誰もいるはずもなく、ひたすらぐんぐん歩き、山頂まで1時間43分で到着。
たぶん、守門には150回は登っていますが、二番目くらいのコースタイムではなかったかと思います。
やはり、コースタイムを縮めるコツは、急登をあえぎながら大股で歩くにつきます。
平らな部分でコースタイムは縮めることは無理です。
体調の不具合(自覚症状はほとんどないのですが)などで、気が落ち込んでいましたが、少し気を良くしました。
ロープ倒伏しながらでも、往復3時間20分で到着。
踵も痛くならず快適でした。

 昨日は、当宿主催としては二度目の八十里トレッキングを実施しました。
朝方は、小雨混じりでしたが、徐々に雨は上がり、日もわずかながら差し込んできて、ほどよいトレッキングとなりました。
キノコはもう終わりなのか、さほど無く、順調に歩くことが出来ました。
田代平あたりに、沢山のツグミが居て、見ごたえがありました。
これからは冬鳥もやって来ますから、バードウオッチングには最適ですね。
今までカモは狩猟対象でしたが、今年から銃をやめたので、もっぱらバードウオッチングに精を出します。
冬もスノーシューなどで、バードウオッチングに行きたいですね。
 昨日の八十里は、先週紅葉ベストタイミングに較べると、風のせいか相当葉っぱが落ちていました。
なので、紅葉というよりも、冬枯れ的な絵面でした。
それはそれで風情があってイイものでした。

後ほど、昨日の八十里越えレポ、流します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八十里越え&浅草岳・守門岳冬支度終了 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる