風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 待機中・・→追加書き込み。

<<   作成日時 : 2017/09/18 07:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 サイトにも載ってますが、昨日は早朝よりネズモチ登山道に除草に行ってきました。
長らくネズモチ平までの車は入れませんでしたが、ほんの少しだけ修復が行われ、帰りの心配もしながら入りました。
勿論一般車乗り入れできません。
作業という事で、入らせていただきました。
朝は月や星も出ていたのし、予報もさほど悪くないようでしたので、実施したわけですが、後半は雨風となり、多少荒っぽい作業ながら何とかこの間のところまで終了させました。

本来、昨日は満室で八十里の御案内日でしたが、あらかじめ台風が来るとのことで中止となっていました。
朝方はもったいない天気でしたが、徐々に風は強まり、中止で正解でしたね。
また、ネズモチ道の方も終わらせることが出来、良かったと思います。

今のところ、ただ今待機中です。
風や雨が収まり、時間的に可能であれば守門布引道を終わらせることが出来るかもしれないと思っています。
早飯食って、昼前あたりからでも終わらせることが出来るでしょう。
4時間も作業すれば終わる見込みだからです。

今日、天候が良くなり、守門布引道除草を終わらせることができれば、登山道除草は一応終わりです。
ただ、八十里越えの魚沼市管内の一部を指定期日まで除草しなければならず、それがまだ来週まで残ります。

なんか、まだいやな天気ですね。
あと4時間ほど待機してみます。

***************************************************

ということで、一夜明けまして、無事に登山道除草が終わりました。
今回は効率よく、また、かなり長時間労働をしたことにより、なんと最短の7日間で終わりました。
従来、山での実働作業(刈り払い機を稼働させている時間)はやっても7時間超くらいでしたが、今回は9時間を超す日があったり、8時間を超す日も数回あり、おかげでヘッデンも大活躍でした。
 来週はいよいよ大詰めの八十里魚沼市区間の除草実施となります。
一応、必ずやって欲しいと言われている区間は木の根峠から田代平入り口の林道取り付きの部分なんですが、可能であれば、二日かけて鞍掛け峠まで刈りたいと思っています。
今年は、渡渉の問題があるので、天気が必ず安定した日でないと無理なので、2日連続は厳しいかも知れませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで,台風って直角に曲がって日本に来るんだか。 新潟は,まだ多少降ってるところがあるようですね。

うちは,昨日最高気温19℃だったのに,今日は33℃なので,ちょっとキツいです。 これで台風お終いだといいんですが ... もう一回くらい来るのかなあ。(^^;
mark*
2017/09/18 13:15
おはようございます。
台風は、まぁ、しょうがないですよね。
日本列島をとおるのは気象学上、仕方のない現象だとか。

昨日はそうですね。雨具を着込んでいたせいか汗をかきました。
かぜ
2017/09/19 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
待機中・・→追加書き込み。 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる