風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らしさも一転

<<   作成日時 : 2017/03/08 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はそこそこ降ってはいましたが、道路に積もらず、春の淡雪のようで、道路に積もることはありませんでした。
しかし、夜から道路に積もり始めた雪は、朝には30pを越えていました。
一時小降りになったようだが、今ほどまた勢い良く降っています。
この雪で、山の雪はまた増えますので、4月第3週の浅草岳スキーツアー2回目もほぼできると思われます。

それにしても、3月に入り暇な日が続いています。
申告の事務作業も終わり、昨日あたりからカモシカ調査に出向いていますが、この天気では無理ですね。
今日は、あきらめて、中の雑用やら雪片付けに終わるでしょう。

例の試験勉強も、まぁ、暇ですので、割と捗っています。
学科試験は今でもたぶん合格点は取れる気がしています。
それだけ毎日暇という事です( ;∀;)
試験項目の中で、指導実践という課題があるのですが、受験者数人がサクラとなり、課題について指導シュミレーションを10分間行うというものがあります。
ただ、パターンがどういうシチュエーションなのか試験までは不明です。
よって、アルペンターンができ、テレマークスキー初心者に教えるというものなのか、ある程度滑れる生徒を対象にしたものになるのか、色々と自分でいくつかのパターンを想像し、シュミレーションしています。
スキー指導の鉄則という部分では、SAJよりも明確化され、一貫した指導を目指しているようです。
実技試験でも、外向外傾と上下動がすべての基本となっているようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これで春SKIはバッチリ(^^♪↓

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1080408.html
mt-sam
2017/03/10 18:45
samさん、御投稿ありがとうございます。

気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/03/15 04:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春らしさも一転 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる