風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月も末

<<   作成日時 : 2017/03/30 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 テレ検定から2日ほど、母の医者や自分のかかりつけの医院通いなどで過ごし、あとは暇なリフト係勤務が続いています。
今頃になって、雪が降ったりし、ゲレンデは極めて滑走性が悪くなっています。
他宿のレーシングチームが毎日競技の練習をやっているほか、春休みなので一般の子供たちも少し来ているといった状況です。

一昨日あたりから、浅草岳での遭難があり、駐在さんが来訪され、いろいろと状況を聞きに来ました。
なんでも、早坂尾根を下山したらしいとのことでした。
早坂尾根途中の左沢左岸近辺を下りながらの所で、携帯が通じなくなったとのことでしたが、昨日の朝方ヘリで救出されたようで無事だったそうです。
やはり、早坂尾根からスキーコースで用いる尾根の途中に居たようです。
ガスの中の早坂尾根は本当に難しいところです。
各地で雪崩による惨事や、ほかの遭難などが発生していますので、多少なりとも山と関わる身としては十分注意したいと思いますね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/05/23 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月も末 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる