風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構降った感じですね。

<<   作成日時 : 2017/02/15 05:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

十日から続いた大雪もようやく峠を越したようです。
土日月と、いつもの定位置リフト終点勤務でしたが、終日雪片付けと搬器揚げに終始しました。
日曜は、なぜか家族連れが多く、久々に大原らしくないスキー場となりました(笑)
第一リフトゲレンデの下から見ると左側のコースに、圧雪車でラインを入れ、魚の背びれ状態にしてあるのですが、これが子供たちをはじめいろんな楽しみ方ができ、割と人気があるようです。
第二ゲレンデは、ぱっと見そのまんまなゲレンデですので、変化を求める人にとってはつまらないのです。
ボーダーにとっても、後半は平坦な地形となっているため、リフト乗り場まで時間を要するので、第一ゲレンデが人気のようです。
一方、競技スキーヤーはこぞって第二ゲレンデへ。
典型的な棲み分けですね。

昨日は最後の●国でした。
県内の高校生で、パラレルターンもできる上手な班でしたので、ほぼ急な斜面オンリーで滑走できました。
大まかな要点だけ伝え、あとはどんどん滑るというパターンで、二時間はあっという間に終了でした。
ただ、以外にも先週テレマークスキーを練習した後の筋肉痛が長引き、リフトに乗る際に「いてててて」などと叫んでおりました。
外部講師は全部で13日でした。
去年よりだいぶ少ない感じですが、テレマークスキーの研修やらで,随分行けない日が多くなった次第です。

今日は、明日明後日と平湯温泉で行われるテレマークスキースキルアップ講習会参加のため、昼前にこちらを出る予定です。
この講習会を受講すると、初めてテレマークスキー指導員検定を受験できる運びとなります。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/03/15 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構降った感じですね。 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる