風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月も今日で終わり

<<   作成日時 : 2017/01/31 05:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 1月は色々と環境や、雪に具合などで雑多な印象があり、やはり長く感じました。
数日前に1か月半ぶりの平井さん宅を訪問し、積もる話をしてきました。
溜まっていたものを吐き出したので、なんとなくすっきり感がしました。

土日は基本的にリフト番でしたが、日曜日は思いがけず2時間だけ地元の子供たちのスキーを教えました。
基本滑れる子供達でしたので、テレマークスキー講習会以来久々のテレマークスキーで出陣。
最初は彼らのレベルに合わせてボーゲンで滑っていましたが、結構かっ跳んでくるボーゲンの子供達でしたので、通常のテレマーク基本形レベルの滑りで滑走。
変な、未圧雪のクラストっぽい新雪に子供たちのリクエストで突っ込んでいきましたが、結構難しかったですね。
それにしても某君はとてもエネルギッシュな子でした。
急な所、新雪、難所・・など、彼にとってはすべて娯楽の環境なんですね。
難しいものにチャレンジすること自体が楽しすぎるんです。
やはり、そういう子供は、生まれもってのものなんでしょうね。

昨日は、午前中の外仕事は雨で✖。
かなりいい降りでした。
午後もまだ雨っぽかったのですが、本日行われる江戸川区小学生のスキー教室の事前講習会に参加。
3班分の約20名の子供たちと練習しました。
まったくの初めての生徒さんを教えるのは、今季初でした。
それでもなんとか、ほとんど平らに近い斜面でおおかたハの字で止まれるようになりました。

昨日の夜はまた雪が降りました。
これから少々雪かきとなります。
そのあとは、今季初の江戸川区小学生の講習に行きます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉ありがとうございます。
かぜ
2017/03/15 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月も今日で終わり 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる