風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと十日

<<   作成日時 : 2016/12/21 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 最近、年末とはいっても、スキー場リフトおじさんの日が多く、ほぼ仕事をしてますので正月も盆もことごとく関係ないですね。
今年も、今のところそんな感じですが、なんだか雪の量が怪しい感じになってきました。
一時はこれだけ降れば年末年始は完全に大丈夫だろうと思っていましたが、ここ数日の好転や雨ですっかり少なくなりました。
19日はスキー場の安全祈願祭でした。
二件も廃業された宿があり、宿の人も少なく、こじんまりとした祈願祭でした。
午後は、スキー場従業員の顔合わせと安全教育や避難訓練に参加。
ほぼ、終点勤務だろうと思われ、またまた暇な日には読書の冬がやって来ます(笑)
このまま降らないと年末年始はやばそうですね。
適度に降って欲しいかなと思いますが。

昨日は、ほぼ30年ぶりにスキー板の新品を買いました。
それまでは、人から譲り受けたり、長男のレーシング板のおさがりだったり、ヤフーオークションで3万円の板を買ったりと。
まさに、清水寺から飛び降りる覚悟とはよく言ったもので、ビンディングと板で指10本でした(´;ω;`)
それでもまぁ、リーズナブルなほうでして・・・。
在庫は太板がまだかなりありましたが、ノーマルタイプはあまりありませんでした。
いくつか残っていたのが、ベクターグライドのオムニー173でした。
BCもスキー場ゲレンデでもそれなりの安定性を感じたので、決めた次第です。
確かに今のブラックダイヤモンド板はカーボンが主素材なので、めちゃくちゃ軽いのですが、ゲレンデ内のやや堅バーンだとかなりペラペラ感があって、滑走感はあまりしっくりは来ないのです。
まぁ、私は昔から用具は二の次の人でしたので、有るモノを自分なりに乗りこなしていたという現実がありました。
これで少しは上手になれるといいなと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もあと十日 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる