風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS ノックは無用

<<   作成日時 : 2016/12/16 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 12/10に平井氏おすすめのお店で、現場人忘年会を実施したのですが、その日から雪の日が多くなりました。
急遽除雪車の補助員にも頼まれたりで、忙しいような寝る暇もないような微妙で鬱陶しい日が続いています。
建設関係者の宿泊は14日ですべて終了し、あとはしばらく雪弄りとなりますね。
年末中盤以降、少し団体のお客様を紹介されましたが、雪の具合でキャンセルが発生しなければいいのですが。
年末年始は相変わらず暇な日々が続きますね。

昨日も、深夜から朝にかけて除雪車補助員業務をした後、若干の呑み客のための仕入れに小出に出向いてきました。
雪の量はこちらとさほど変わらずで、ほぼ平均的に降雪があったようです。
午後は仕込みを行い、一段落してから再び外に出て人力除雪。
なんだか『ゴンゴンゴン』という強烈な打撃音が家の横の上方で聞こえます。
みると、丸々太ったアオゲラ君が殴打しているではないですか。
雪の球を投げるふりをするとすぐさま、体をひるがえして飛んでいきました。
これから雪のシーズンはこういったケラ類、アカゲラやアオゲラ、コゲラなどをよく見れる機会となります。
雪があるのに、いろんなウオッチングを楽しめる季節でもあるんです。
人なつこいテンやタヌキにも会えますから、意外に楽しめるのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノックは無用 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる