風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪到来

<<   作成日時 : 2016/11/12 09:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

9日、9時ごろから山林仕事中に雪が舞い始め、午後からの伐木中にも結構な降雪がありました。
10日も多少雪は落ちましたが、すぐにおだ止み終日木こり作業でした。
さしたる大木もありませんでしたが、本数的にはかなりの本数を伐木し、ほぼ2日間ガッツリチェーンソー操作をすることが出来、ちょっとだけ満足です。
昨日は、保健所巡回のため、朝から掃除をし、午後からは保健所職員とともに各施設を回りました。
寂しかったのは、隣近所の民宿さんが営業許可更新をしなかったり、廃業したりという結果となったことです。
私が大雲沢ヒュッテを始めた頃には、国民宿舎が三棟、12軒の民宿旅館がありました。
今現在は、国民宿舎一棟、民宿旅館5軒となりました。
このなかで、うちが一番小さな宿となってしまいました。
小さな宿だからこそ出来るサービスというものを、今後考えて行ければと思っております。
そのためには、身近なことからコツコツという事になるんでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
11/4に群馬の方を走っていたら,上州武尊山が薄っすら白くなっているのを見ました。 あとでニュースで初冠雪だと知りました。 もう冬ですねぇ。 今日はこちらは小春日和で,暖房もいらないくらいです。(昨日まで寒かったけど。)

民宿も廃業してるんですね。

勝手に原因を推測すると ...
1)スキー客の減少
2)民宿オーナーの高齢化
3)そちらに「圧倒的な観光資源」が無いこと
等が考えられますが,どうなんでしょう。

失礼な質問だったら,ごめんなさい。<(_ _)>
mark*
2016/11/12 13:51
マークさん、ども。
まぁ、そんな感じですかね。
かぜ
2016/11/15 04:46
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪到来 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる