風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 山仕舞いもほぼ完了&その他

<<   作成日時 : 2016/11/03 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

hpを御覧いただくとわかりますが、守門岳と浅草岳の山仕舞いをしてきました。
ロープ柵は外してありますが、降雪のある時期までは引き続き草付き部分には立ち入らないよう、お願いいたします。

という事で、29日は雨の中紅葉を楽しみながら守門へと倒伏作業しに行ってきました。
この季節で、しかも雨という事で、駐車場には2台ほど車が止まっていましたがいずれも断念したようでした。
一人の守門という事で、わずかな作業だけでしたので結構楽しめました。

翌日は、4名様と久々の八十里越えツアーでした。
途中の道筋に一抹の不安があったのですが、ボンクラ頭がかろうじて覚えていてくれました。
番屋乗越までは三条市のイベントなどのためか、整備が行き届いていました。
鞍掛までは、ああいったヘツリ道に慣れていない方もおられ、極めてペースが遅くなり、田代平までとしました。

昨日2日は、諸事情で出足が遅くなり、久々にヘッデン使用しました。
夕暮れ時にはめちゃくちゃ眺望が良くて、水平線や佐渡まで見えました。
遠くの夕日は、きっとアルプス方向なんだろうな…と思いながら、クマ除けに独り言を言ったり歌を歌いながら下りました。
下手な歌なせいか、獣は襲ってきませんでした。



                        *

今ほど、当サイトを眺めていたんですが、山のコースガイドなどの記事がずいぶん古い内容のままになっているようです。
これから暇な時期になるので、そういった部分を改訂しなければなりませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田代林道は通行可能でしょうか?
ゲート下の橋が崩れかけているようですが・・・
mt-sam
2016/11/07 20:46
田代林道は通行可能でしょうか?
ゲート下の橋が崩れかけているようですが・・・
mt-sam
2016/11/07 20:46
ども、おひさです。
えーーと、結論から言うと入れません。
ただ、地元の人は最近までケットラで入っていた人もいるようです。
でも、だんだんと崩れ幅が広がっているというような噂もありますね。
行っても帰ってこれない場合もあるかもです。
安全に歩いていくのが無難です。
kaze
2016/11/08 06:07
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
山仕舞いもほぼ完了&その他 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる