3月もあと少しで終わりますね

 3月は14日までスキー場勤務でした。16日から元の職場に戻ったり、登山のお客さんも割といらっしゃってくれたりと、いつもの平常運転に戻ったという気がします。3つの仕事が入り混じった3月は、意外に長いと感じました。
 山ではあちこちにマンサクの花が咲き乱れ、土の割れ目も多く目立つようになっています。そこからにょきにょきとフキノトウが顔を出し、まさに春近しを感じさせてくれます。

 今年は大雪だ。と一般的には言われた冬でしたが、3月はほぼ降雪無しで、好天や高温も続き、雪もアッという間に減ってきています。家の裏や横の膨大な雪を投雪機で飛ばさないといけないかな?と思っていましたが、なんか、心配には及ばないかなと言う気がしています。しかし、隣宅の私道に雪を飛ばしてましたので、そこらへんは飛ばさないとマズいのかなぁ~と、思っています。まぁ、このように思う、だとか、思います。っていうのは、言うだけなら簡単なことでして、だったらやれよっていう話なんですが。まぁ、汗ですね。

 有給が結構あるらしくて、明日はそれで北岳(村杉ガッチ)まで行きたいなぁ~・・・と、やはり思うだけにしときますか(笑)。行きたいというか、一応明日まで自然環境保護員と言う肩書なので、同じ浅草山塊でも鬼が面山山塊ですからダブりはないかと思うのです。あ、いや、待てよ、ステップソールで早坂尾根方面の下清水沢源頭を下って左沢谷地に入り、田代方面っていう線もありますね。ま、そのまま素直に林道経由で田代平まで行って田代山をちょろちょろ滑って帰るっていうのもアリかなとは思ってます。あくまでも想像ですから。
 おそらく、また何か仕事を言いつけられるでしょう、きっと。

 

"3月もあと少しで終わりますね" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント