少し寒いながらも晴れています

 一昨日は前に書きましたように、厨房仕事や雑用を5時間ほど実施し、あとはゆっくりしました。昨日は、朝所用を足し町へ仕入れ。スーパーは混雑していました。それぞれ消毒やらマスクやらが定着し、レジにはフェンスも定着。ニュースなどで行っているように、新しい生活へと入ってきた感がありますね。 
 今日からしばらくの間、県内業者のお一人の方の宿泊があるのでダブルワークとなります。その為の仕入れなので、昨日はかなり細々と買い込みしました。まったくその日のメニューは決めていなかったのですが、だいたい見当をつけての仕入れです。小付け・中付・揚げ物・焼き物など大まかなメニューをざっと考え爆買いしました。まぁ、お一人ですから爆買いというよりも細かいものがたくさんあるといった買い物です。


 雨が止んできたようなので、ネズモチ方面へと足を伸ばしてみました。16日前は1メートルを越える雪が車道に残っていたのですが、昨日行ってみたらほぼありませんでした。しかし、雨量計のあたりからはまだ雪が残っていて、その後はまだところどころ残っているでしょうね、おそらく。ですので、今月末あたりになれば大駐車場に入れるかもしれません。
 今のところ、県道の安全施設の整備がまだ終了していないようなので、旧ホテル跡にはバリケードが設けられ通行禁止となっていますので入ることはできません。安全施設工事が終われば解除されるかもしれません。

"少し寒いながらも晴れています" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント