九月になった

 8/15に休んで以来、毎日勤務で刈り払い機を使い、土日は山の除草に明け暮れています。疲れが残らないようにと、なるべく早めの就寝を意識してますが、睡魔というものはうまくコントロールできないものですね。不思議なもので、厨房仕事などで1日10時間くらい仕事をしていると、作業終了時にはぐったりしてバタンキューというケースが多いんですが、肉体労働の時はもちろんそういう傾向の時もありますが、割と目が冴えていたりします。
 9月3日4日は守門方面へと刈り進んでいたのですが、土曜日早朝から作業を開始していましたが、一回目の給油で雨が勢い良く降り始め、やる気が削がれてしまいました。どっちみち3日は掛かる作業なので、その日は休養日とするつもりでいました。ところが、帰ってから少しすると雨は降らなくなり、ふたたび布引道の続きをやりました。途中で、万年雪の画像を撮り込もうとポケット探ると携帯がありません。途中のどこかで落ちたのか、めちゃくちゃ不安になりました。なので、布引道の上部分岐まで刈り終え、まだ時間は数時間作業できたのですが、携帯の方が気になるので帰りました。家にしっかりありました。よかったです。でも、朝の雨にやる気をなくさないで、そのまま刈り進んでいれば・・・と、後悔しましたが、そんな日もあるものです。そのほか、過去には機械トラブルや、ガス欠などでもう少しというところで帰らざるを得なかった時が何度かありました。
 で、4日ですが、天気は晴れ。どんどん刈り進み、これはなんとか山頂まで刈れるか?と色気が出てきましたが、7合目付近で燃料が足らない傾向となり、また、モチベーションもダダ下がりで作業は取りやめとしました。仮に燃料がギリギリで間に合ったとしても確実に山頂着は6時近くになっていたでしょうし、疲れで事故るのも回避しないといけません。
 土日はふたたび刈り払い機を担いで守門に行くわけですが、終わらすためには行かないといけません。何日かかっても、とりあえず安全第一ということです。   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント