悪天、浅草岳ネズモチ登山道除草完了

 26日金曜日時点では、疲れが溜まっていて、土曜日は休もうと思っていました。しかし、雨も降らず、なんとか少しでも進めようと考えてネズモチ登山道除草を開始。予報は良くなかったので、作業時間の開始も遅く、最初から山頂まで作業することは考えていませんでした。結局土曜日は1300m付近で作業をやめ、次の日に行うこととしました。・・で、昨日でしたが、朝のうちは雨もなく、刈払い機をデポしてある地点までは雨にあたることはありませんでした。が、作業開始とともに雨が強くなり、前岳分岐では雨風も強くなり、撤退か!と思いましたが、さすがにここで撤退するにはその後の作業が大変だと思い、重ね着をして対応しました。そのうちに雨も止み、作業終了後にはおだやかになってきました。
 ここのところ天気が良くない感じですね。雨具を着る日が多くなっています。
 なにしろ平日も同じような作業が続くため、日々の疲れが癒えないとなかなか山に向かう気にはなれないのです。来週も雨模様の土日ですが、可能なら守門岳をほぼほぼ終了させたいと考えてはいますが、体調と相談というところですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント