夏モード

 2000m以上の山じゃないとね…と言う会話が多く聞こえる季節になりました。確かに暑い日もありますが、そんなでもないですよという気がします。かつて過去に穂高の環状縦走をしたことがありましたが、結構暑かったという記憶がありますし、飯豊なんかも暑かったかなぁ~っていう気もしてます。どうもそういう風に、標高で優劣を決める風潮はどんなもんだろうな――といつも思うわけです。いやー、今の時期に登る山じゃないよねぇ。だったら登らなきゃいいでしょ、的な・・・(笑)、問題発言ですかね。

 あちこちの草丈のぐんぐん伸びていて、こんない伸びちゃっていいの?みたいに呆然と立ちすくんでいる草ではありますが、近いうちに地元建設業者さんが刈り払ってくれますので、しばし我慢です。草も刈り払われて死んでしまうわけではないので、散髪と思って差し支えないのです。

 夏山家業も余すところ数組となりまして、いつもの勤務仕事にコンスタントに出てます。この時期ですから、車道の草刈りや河川の堤防除草などがメインですが、これからの季節はハチの恐怖に対峙することとなりますね。ハチもある意味益虫ですから必要な昆虫でもあるわけですが、なんとか被爆したくないものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント