フリー参加 浅草岳スキーツアーのお知らせ


 ここ何年か悪天やコロナで中止としてきましたが、今年より復活しました。
 とりあえず、みんなで一緒に行きたいという方については、下記の時間にて集合となります。また、以前のような宿泊限定とか、参加費などの一切の規制はありません。その分自己責任となりますので、それでもよろしければどうぞ!といったツアーです。
 下記は「浅草岳スキーツアー」さんのフェイスブックからの引用となります。ちなみに下記佐藤さんがCLで入広瀬テレマークのパイオニアであり名手です。
 尚、ダメ元宣伝させていただくと、当小屋も9日10日はガッラガラですので、ご一報ください。


第66回浅草岳スキーツアーについて
結果、今までのように宿泊者限定のツアーという形ではなく、「浅草岳スキーツアーの日」として実行委員会のメンバーだけで4月10日(日)6:30、ホテル大自然館前を出発することとしました。
コロナの収束が見えない中、長年続いてきたツアーをどうするか実行委員会の中で検討しましたがこのような結果となりました。これをツアーと言うのか?という感じもしますが、宿泊者限定とすることは、参加者の多くが県外からとなる可能性が大きくなる、そうするとおのずと「コロナ」が頭をよぎります。そこで、「入広瀬の経済のためではなく、スキーツアーの継続を目的としてやっていこう」ということになりました。
保険は掛けません、途中離脱の方がいても付き添えません、バックカントリーが初めての方のめんどうを見れません、自己責任において一緒に行きたいなぁ、という方がいらっしゃいましたら4月10日(日)6:30、ホテル前を出発しますので、その時間にお集まりください。
今年は、最近になく雪が多い年になっているので、長く春山を楽しめるのではないかと思っています。ですが、雪が多い分「雪崩」の危険も大きくなっていると思われますので、十分に注意して楽しみましょう!!
忘れてました、お泊まりご希望のかたは、音松荘、大雲沢ヒュッテ、才七、休み場という宿がありますので、魚沼市観光協会のホームページなどでご確認ください。
浅草岳スキーツアー実行委員会事務局 佐藤

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント