3月も後半に入った。

 今日は久々になごり雪のように雪がちらついています。積もるようではないですね。
 家の裏の雪の塊も大分解けてきまして、このまま放っておいても良いのかなと思っています。
 今日は、予報ではそのうち雪や雨も止むようですので、ハイクアップしながらスキーの基礎練習でもしようかなと思ったりもしてるんですが、気分が乗ればということです。いまさら練習というのも変なんですが、毎年、スキースクールなどで多少の滑り込みなどをやるんですが、今年は冬の勤務の関係でスクール日程が合わず、わずか1回しかレッスンできませんでした。スクールでスキーは履いたんですが、ほとんどボーゲンしかしてませんでしたので、今月10日ごろの大岳のスキーがほぼ初といった具合でした。今まではスキー場で少し滑ってからBCに行ってたんですが、それをやってなかたので、いささか勝手がつかめないままBCを終えたという感じでした。数日前も条件は最悪でしたし、少し自分の滑りを取り戻す必要があるかなと感じているところです。
 立場上、スキー理論みたいなものがある程度わかっているので、なぜ現場で出来なかったのか?など、少し自分の滑りや癖を解剖してみたいというのもあります。
 ハイクアップしながら、いろいろと考えながら滑走し練習するというのは、久しくやってないことです。資格を返上し、一般スキーヤーとして今後スキーを行うというのであれば、調子悪いなぁ〜の一言で終わらせることはできますが、一応イントラの端くれでもありますし、自分の技術が今どんなところにあるのか?改善点はあるのだろうか?など、確認する責務はあるのではないでしょうか。
 ・・・とまぁ、かっこつけましたけれども、まぁ、これも天気を見てということですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント