ひさびさ除雪

 5日の午後は、大雲沢裏の氷山壊しに掛かりまして、2時間でやっとはんぶんくらい破壊してとばしました。
 6日の朝から昨日の朝までそこそこ新たに新雪が降りましたが、黄砂が入ってましたね。色づきでした。
 セッケイカワゲラとトビムシが未だ目立ってないので、雪消えは遅いかも知れませんね。

 今日は事務仕事で終わり次第、小千谷方面へ出向いてきます。
 これから天気も安定してくると思いますので、体力と相談し山歩きなんかも挟みながら過ごしていければと思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

イケグチ
2022年03月11日 21:20
浅井さんお久しぶりです。ブログはしょっちゅう覗かせてもらっています。

娘が小さい頃には何度か伺わせていただきましたがすっかりご無沙汰しております。
そんな娘ももう中学生となり四年生から始めたスポーツクライミングを頑張っています。
私も年甲斐もなく娘と一緒に登ってたりします(笑

ずっと残雪の山に近づいてもおらず、あの感覚がとても懐かしく愛おしく感じます。
浅井さんは最近は毛猛山塊は触手は伸ばしていない感じですか?ブログ記事を私が読み飛ばしているのならすみません。
こちらの日々変動する事情でどうなるかわかりませんができれば嫁と娘にあの景色を見せてやりたいと密かに思っています。
その時はまたアドバイスなど頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

ちなみにあの頃経営していた会社は泣く泣くたたみました…
あさい
2022年03月12日 06:45
どうもおひさしぶりです。

私がブログを続けているのは、かつて当宿にいらっしゃったお客様に向けての発信という一面もあるのです(いえ、営業という意識はありません、ちなみに)が、見ていただいていたようで、うれしい限りです。
 池口さんのその後はとても気になっていましたが、元気で皆さん揃っておられるようでお便りは嬉しく思います。
 そちらから車を持ってきていただいてからお会いしてませんから、10年になりますね。早いものです。娘さんも中学生とのことで驚いています。御夫婦で鬼が面山浅草岳の途中まで雪山を歩いたことがありましたが、その時にはまだお腹の中にいたと記憶しています。
 クライミングですか、蛙の子は蛙ですか。スポーツクライミングとしてオリンピック種目にもなっているジャンルですから、期待は持てますね。あと何年かしたら、代表選手に選ばれているかもしれませんね。楽しみです。

 毛猛の方は最近ご無沙汰ですね。体力的に無理が利かなくなってきてますし、従来よりも条件が悪くなってますからまったく入り込んでおりません。ですので、最近はもっぱら近くの山の整備専門みたいな感じになってます。その整備にしても、もう64になっちゃいましたので、あと何年やれるか自信がありません。まぁ、要請がある限り、やっていければと思っております。
 
また、コメントなどお寄せください。