日曜日、霧雨、倦怠感

 22日から森組の雪上間伐という毎年のイベントとその準備期間含め、昨日でやっと終わりました。多数の人前での伐採をあいかわらず頼まれてやっていますが、私は厭でしょうがないのです。なにしろ木の伐採などと言うものは単純と言えば単純ですが、その実複雑で難しいスキルを要します。それと、用材にも使うブナの木ですから30cm直径モノでも2m強サイズで1本4万円也です。伐採方法をミスってしまうとその材にひびが入る事が多いのです。基本に忠実にやればいいだけの事なのですが、この「基本」っていうやつが最も難しいのです。たとえばスキーで外足に乗るのは基本中の基本ですから…・なんていう言葉が当たり前のようにはびこってますが、外足に乗ることができれば苦労しません。まぁ、何でもそうなんですが、キホンっていう単語こそ怪しすぎるのです。むしろ基本っていうことこそ応用のような気もしてきます。
 ということで、通常の無人駅勤務との併用作業でずっと休みなしで来てますが、今月は休みなしです。昨日など、7時前に布団の中に入って「博士ちゃん」(午後7時開始)を、見始めてすぐに爆睡開始。さすがに朝の3時半にはめざめましたが、疲れがたまっていたのでしょう。 
 ここのところ、週末は天気悪いです。昨日の午後から雨で今は霧雨。午後から駅勤務ですが、ゆっくりします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント