11回目雪下ろし

 ひさびさに昨日は午前中いっぱいかけて機械除雪と屋根の雪下ろし等行いました。不毛な労働ですが、終わってみればそこそこの達成感があるものです。

 2月もあと10日となりました。ひたすら雪を弄っていたという記憶しかありませんが、それなりの日々があり、積み重ねて時間を経過してきたのだと思います。この間、めでたくもあり、めでたくも無しという心境ですが誕生日を迎えました。あー―あって感じですか。基本的定年にあと1年と迫ったわけです。実質、ことしいっぱいってことなのか、あるいは65歳の年度までって感じなんでしょうかよくはわかりませんが。どのみち、足掛け10数年の勤務でしかなかったので、期待するモノも微々たるものでしょうし。

 余すところ、若干の種目は残ってますが、ほぼオリンピックも終わりました。フィギュアはロシアの表彰台独占とあきらめてましたが、タナボタっていう感じの坂本さんが載りましたね。スキル部分ではだいぶ水を開けられましたが、あの年齢での演技は見事というしかないでしょう。今のロシア人選手が邦人選手と同じ年齢で今の技ができるかと言えばNOでしょうし。いわば機械的に、メダル製造工場のような無機質なものとは違うのが坂本さん的演技ということなのだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント