13日ぶりの朝除雪無しの日となっています


 まだガッツリ降る日もあるでしょうが、おおかた降り尽くしたのではないかと思っています。
 今日は、久々の除雪無しの日です。大雲沢裏の機械除雪も慌ててやる必要もありません。自宅屋根の雪も大分しぼんで今や30cmほどになってます。なので、無理に屋根に上る必要もないかと思っています。昼頃から天気が良くなる予報ですので、場合によっては大雲沢裏の機械除雪によって大きな塊となった部分や高く雪壁になった部分などをスノーダンプなどで崩して飛ばすこともできます。が、まぁ、その時の気分次第です。なにしろ除雪作業はもう食傷気味です。

 今日は朝からのんびりしてまして、動画などを見てました。その中で、とても興味深いおもしろい動画ありましたので紹介します。
 基礎スキーシーンでは検定がありますが、八方尾根で行われている「達人・名人検定」があるんだそうです。いろんな条件、悪雪、コブ、新雪、ツリーランなどなど、全部で8種目あるのだとか。これを見ていると、総合力というものが問われると思います。とても面白い動画でした。

https://www.youtube.com/watch?v=-2MXdG4PW_c

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント