今日は除雪無しです。

 昨日は早番。車置き場を軽く払って出勤しました。回送の一番列車は運休でしたが、その後の保守用車(タッセル&ロータリー)が来るので、ホーム除雪の時間があまりとれず、やきもきしながらの作業となりました。安全第一なので、客車や保守用車が近くに居たりすると除雪許可が下りないのです。小型投雪機の扱いにもだいぶ慣れてきましたが、やはり時間に制限があると精神的に楽じゃないですね。
 午後からはあがりで、家の残った雪の処理と裏の除雪でした。それもかれこれ2時間半みっちりかかりました。
 投雪機の様子がちょっと変な感じがするので、トラブルが無い事を祈りたいですね。せめて今月いっぱいは。

 須原スキー学校の手伝いやら自宅と大雲沢のダブル除雪などでかなり疲労がたまっており、ここ数日は爆睡傾向でしたが、昨日は疲れも取れ、テレビなどを見てました。朝も早めに目が覚めてしまい、外を見ると月が出ていました。道路に張り付いた残った雪も凍り、少し散歩しました。月の光が白い雪の斜面に反射し、きれいでした。
 冬は不毛な労働と不毛な出費でいささか疲弊しますが。こんな素晴らしい風景に出会う事も出来ます。ほんのささやかな自然からのご褒美なんでしょうね、こういうのを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

蓬平
2022年01月17日 03:00
おはようございます⛄
毎日雪掘りと除雪の日々です。雪掘りは、年寄りの家です。自由に時間が使えると思っていましたが😢それに親の介護が加わりました。ままならない時が過ぎます。
2022年01月17日 10:53
おひさしぶりです。
こちらも雪また雪の連続で、さすがに厭になってきました。
本格的な山歩きは当分する元気もないので、軽い山を登ってます。