1年ぶりの弥彦山

土曜なのでかなり混んでいるかと思いましたが、さほどではなかったです。観光客も居ましたが土曜にしては少ないかも。
 昨日は、カミさんと行ってきました。カミさんのペースに合わせ、1時間50分の登りタイムと下りでした。途中で雨になり、合羽を着てずっと下り到着まで。それと、一応大勢の登山客を想定し、常にマスクで上り下りをして見ましたが、やっぱり結構辛いですね。ほぼ登りはマスク無しの人が圧倒的でした。マスクはかけているけれど、人とのスライドの時だけ装着という方も居ました。マスクマンの生活がいつまで続くんでしょうか、まったく嫌になります。予防薬のみならず、インフルのように特効薬の出現が早く望まれるところです。
 今日は、午前中森組の山林調査のお手伝いで久々勤務仕事復帰で、午後からはまたJR勤務です。さすがに明日あたり雪が降るみたいなので、作業のイメージを高めていく必要がありそうです。

仙台もときち
2021年12月13日 20:40
お世話になっております ”緑川”を呑みに伺おうかと思っています

浅草ヒメサユリ縦走 浅草ブナの森ハイク 木ノ根峠の黄葉ハイク
また 天保古道歩きの会津側だけでもイベント化をお願いします

早めの告知なさってくださいませ 期待しています。
あさい
2021年12月14日 06:42
仙台もときち様、以前お出でいただいた方でしょうか。お会いすればわかるかとは思いますが、その節はありがとうございまいた。

>また 天保古道歩きの会津側だけでもイベント化をお願いします
>早めの告知なさってくださいませ 期待しています。

当該区域を踏破したのはもう随分昔なので、今の自分が歩けるかどうか自信はありませんが、心に留めておきます。
 書き込み、大変ありがとうございました。
仙台
2021年12月14日 11:38
あの節はお世話様でした 次に行く際はブナの黄葉時 と思っております
前回戴いた貴重な歴史本「吉ヶ平物語」は二度、三度と書棚から引っ張り出しております。
アンニンゴ塩漬けと緑川も忘れませぬ。ありがとうございました。
2021年12月14日 20:44
(・_・)(._.)