各所の林道などの除雪

 昨日は、通常モードの作業で、公園整備や大駐車場のトイレ掃除などを行ってました。天気は次第に良くなってきたんですが、終日風は強く吹ていました。園内の枯れたブナが風倒木となっていたり、夜はかなり強く吹いたようです。
 園内の桜も花が咲き始め、ブナも徐々に緑色になってきています。また、一方で、建設業者さんの割込みも進んできているようです。

 こんな感じで、平場ではだいぶ春めいてきましたが、守門の方はまだまだ白さが目立っています。なんと言ってもまだ4月20日ですからね。例年でしたら、今週日曜日あたりが浅草岳スキーツアーのだ2回目のタイミングなのです。ここ数年は如何に雪が少ないという事でしょう。
 仕事帰りに毛猛山塊を眺めてみると、まだまだ雪があるなと思いましたが、なんと言ってもまだ4月ですから、当然と言えば当然なのでした。これから、あの山塊に行くことは…どうなんでしょうか。行きたい気もしますが、まぁピークそのものは檜岳2回、毛猛山7回でしょうか。そのほか、中岳まで1回、百字ヶ岳までが2回、太朗助山7回、足沢山9回、前毛猛山6回。毛猛山塊へは結構行ってますが、やはり本峰登頂は少ないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2021年04月21日 07:01
閲覧感謝