慌ただしい週が終わっての、どんよりとした日曜の朝です

 いろいろと多忙な週で、それが終わった昨日の夜はよく眠れました。 
 昨日の昼は午後1時を過ぎていましたが、3日かけた森組のイベントは終了し、午後はまったりしてました。

 これだけ雪が融けると、山スキーのモチベーションはもうなくなっています。山スキーと言うジャンルにはこだわらず、あともう1回か2回はテレマークを楽しむ機会があればとは思ってはいるのですが、これもどうなるかはまったくわかりません。なんか、考えがころころ変わってしまいがちの今日この頃です。

 山のブナの緑も少しづつ広がってきているようですね。今年はわりと実を付ける花芽があるので、それが先に芽吹きますからそのせいもあるのかもしれません。山の雪消えの早いところでは、イワウチワなどの花も現れ始めました。
 そう言えば、3月半ばあたりから山のお客さんがぽつぽつあり、昨年の冷凍庫のコゴミやコシアブラなんかもすっかりなくなりかけています。フキノトウももすっかり使い切ってしまいました。あとはキノコ類がまだまだたくさんありますし、近くに住む猟友会長からの差し入れ熊肉などもたくさんあります。要望があれば、熊肉フェアでもいたしましょうか(笑)って感じですね。なんとか使ってしまわないとせっかくの自然の恵みがかわいそうです。

 昨日、今日とあんまり天気は良くなさそうですね。山という気分にはなれないし、雑用やら用事を足すという感じですか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント