春は駆け足でやってきてますね

 ここのところ、スキー場のシフトに休みが多くなってましたが、今週は最後という事でぎっしり詰め込まれてます。3日の1日くらいの休みがあるくらいがちょうどいいのですが。
 さすがに雪もぐさぐさ雪でお客さんも少ない感じですね。学校を卒業した若者などが多く来ているくらいで、新雪を求めてのお客さんは皆無となってます。
 この時期に、一旦踏みつけたバーンが人の滑走によってザクレてくるわけですが、あくまでも一般スキーヤーはそういうところしか滑りません。コース外の方がはるかに滑りやすいかと思いますが、クラックなどで非圧雪バーンも各所が立ち入り禁止となっています。 
 厳冬期シーズンも、BC風のスキーヤーが練習に訪れているのをかなり見ましたが、そういう方々は今頃がっつりBCやってるんでしょう。私も一昨日、ようやく重い腰を上げてかるくBC もどきをしてきましたが、やっぱりゲレンデで滑る楽しさとは全く違いますね。

 ところで、さすがに夏鳥は未だですが、留鳥が戻ってき始めました。最近、スキー場近くの杉にカワラヒワの鳴き声をよく聞きます。かわいらしいキリキリコロコロというような声がするのです。あちこちに土が見え始め、マンサクなども咲き始めました。まぁ、でも、これは須原地区でのことですから、大白川は未だのようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2021年03月12日 04:36
閲覧感謝