3月1週目が終わります。

 今週は週休2日でしたので、長い感じがします。
 昨日は、役所や商工会などいろんなところを回り、午後からはまったりしました。軽い山でしたら行くこともできましたが、書類整理もあったので止めました。でも、結局、ネットとかに嵌ってしまってろくにできませんでしたが。

 思えば昨年は未曽有の少雪で、須原スキー場もほぼ営業は1ヶ月で終了しました。正月2日から1週間は何とか営業しましたが、その後は2月初めまでクローズとなり、それ以降もかなりのペースで週休が増え、暇な日も多くあり、山に行く機会がありました。なにしろ厳冬期に山に向かうことなど今までは無かったのですが、昨年は例外でしたね。一方今年は、大雪と人は言いますが、量的には例年並みだと思います。そして、スキー場営業も順調に経過し、なかなか山に行く機会もありませんでした。
 例年ですと、この時期になるとカモシカ調査に奔走することになりますが、今年は調査無しという事で、それもあってか、義務的に山に行く必要も無いのです。 
 今では、SNSも発達し、ヤマレコやヤマップなど、多くの山屋さんたちが記事を上げており、情報は豊富ですしね。そういった情報をもとに、出発時間を早めたり、あるいは遅めにとってトレース利用を考えたりと、いろいろ役に立つ時代になってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2021年03月08日 06:06
閲覧感謝!