除雪もする必要ないほどの雪が降りました

 降っても10cm弱程度でしょうか、新雪が降りました。
 昨日は朝から10度近い気温となり、強風のため、リフト運転は見合わせ、雑用後昼過ぎに強制早退となりました。思いがけずの半日休みですが、ゆっくりしました。なんだかんだと、正味あと10日ほどの勤務です。長い長い冬もよっやく終わりが見えてきました。

 年を取ると筋肉痛のタイミングが遅くなる。まさにそのとおりで、一昨日のスキーが今頃になって利いてます。まぁ、レベルは低い方の筋肉痛ですから、さほどではありません。これがアルペンスキーですと、筋肉痛は皆無なのですが、その分、腰やひざの関節にダイレクトに利いてくるのです。その点、テレマークは、一見膝を多用するようでいて、実は筋力で関節をカバーするので、直接間接にダメージを与えにくいようです。
ですが、もうちょっとトレーニングしないといけませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

蓬平
2021年03月03日 16:34
こんにちは。こちらも思ったほど降らず、一同安堵しております。須原は月まで営業しないのですか?
もう少ししたら、そちらの山に出掛けたいと計画しています。
2021年03月03日 17:34
雪はありますが、経費節減?で、14日でクローズです。
雪質もどんどん悪くなるし、滑走性も悪くなりますから、フィールドの季節ですね。フィールドでは、滑走性の悪い良いは言ってられませんしね。