一日中ワッパまわし

 昨日は某地元建設会社〇介建設のお手伝いを命じられ、4トンダンプの運転手でした。昔居た会社では4トンコンクリ―ミキサー車や10トンのミキサーなど大型系の車両の経験はあります。ただ、最近はめっきり、そういう機会も無くなっていました。まぁ、4トンですから大きさとしてはたまに乗る、マイクロバス(29人乗り程度の)レベルです。ただ、雪を積んでもらって、雪を下ろす時は、ダンプ装置の上げ下げがあるのでそれが慣れていないので結構難しかったですね。作業が終わってから、何だああすれば良かったのか!!と悔やむ部分もありましたが、特にトラブルなく作業を終えましたので〇としましょう。

 しかし、連日の黄砂で日長どんよりしてますね。曇っているのか晴れているのかすらわからないほどのどんよりさです。もうちょっと山スキーを楽しみたいので、勘弁してほしいところです。

 いよいよ明日から新年度となります。特別如何こう変わることなく1日は過ぎていくことでしょう。去年と違うところは雪の量が平年並みという事くらいでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

蓬平
2021年04月01日 05:11
おはようございます。いよいよ4月に入り、シーズンも終盤戦です。最近は、どんな組織も人材が不足しています。あれもこれも役を兼務することが当たり前です。断ると後々嫌な思いをするので、何とかうまく逃げられないものかと思案しています。
2021年04月01日 06:08
皆様、閲覧感謝です。

蓬平さん、ども、お久です。
ホント、人がいない、高齢化・・などなお、人がいないという現実はどこも一緒ですね。
稲作も止めたのに農区長とか、…勘弁してほしいのですが、誰もやり手がいないときてますので仕方なしにやってますが。
勤務の方も、森林組合とは言いつつ、土建屋さんの運転手やら旗振り、一番敵わないのは、ただ機械の助手席に座り、写真に収まるだけの仕事なしの作業ですか、これは、やはり一番きついですね。割り切れば一番楽な作業なのですが。
勤務の方も、まだまだ山仕事と言う環境にはありませんから、しばらくは他の業者んの手伝いやらそこら辺の雑用で日々を過ごしかないようです。