2回目スキー

 午前中は所用でつぶれ、午後から須原でちょっとだけ滑りました。スキーの手入れもあまり良くないのもありますが、滑走性が良くなく、ブレーキが時折かかるようなストップスノーでした。各部署に差し入れを少しづつ配って、あとは何回か滑走して終了。
 中斜面のコブに入ってみましたが、ストックを長い120cmもの単一で行きましたので、途中でコースアウト。テレコブは110cmくらいじゃないと厳しいですね。というか、ストックに頼り過ぎてバランスを崩しているのでしょう。帰りは非圧雪のところを少し滑走して終了。全体としては、雪もザラメで練習にはならない感じでしたが、十分お腹いっぱいになりました。
 帰ってからは、ゆっくりと休んで一眠りしてしまいました。

 夕方、平井さん宅に立ち寄ると、豆菓子とノンアルを出してくれました。久しくノンアルを飲んでいなかったので、美味く感じました。こればっかり毎日飲んでいると飽きてしまうんですが、たまには美味しい飲み物ですね。
 平井さんの家にたどり着くまでは、高い階段をいくつもクリアし、平らな所を過ぎて、玄関前では再び下りようやく玄関というありさまでした。雪の量そのものは、大雪とは言えませんが、今年のように一気降りしてしまうと、このようにならざるを得ないんでしょうね。
 さすがにこれからどんどん雪が増えることはないでしょうけれど、まだ3月ですから、一晩に何10cmかの雪が降ることはあると思います。でも、徐々に春らしくなっていくんでしょうね。そうあって欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2021年03月03日 06:41
閲覧感謝