無事終了

 土日のお客様は、土曜の天気がそこそこ悪くなかったので、嘉平与のボッチまで行ってリターンされたようです。よって、幸いキャンセルにはならず良かったです。

 昨日で、奉公先の勤務が終了しました。昨日は別なリフトの山頂勤務でしたので、暇でしたが大いに楽できました。天気はみぞれでしたが、シーズン券などを買われたお客様は、残り少ない時間を頑張って滑走してました。あきらかに水が浸透しているウエアーでしたが、それでも入念に練習を繰り返してましたね。
 私も2017シーズンは、リフト勤務が終わった大原スキー場で、リフトを使わず登っては滑りを繰り返し、テレマークスキー指導員検定に備えたものでした。それまで、テレマーク小回りターンが今一つ納得できず、いろいろと試行錯誤していた時期でした。しかし、あの登ったり滑ったりの地道な練習が功を奏し、ひらめきのような滑走感覚を掴んだのでした。ですから、昨日のみぞれが降る中での滑走者の練習を見ていると、「奇特だなー」とか「物好きに」といった色目で見ることはなく、「わかるなぁ」と思うのです。中には私より年配の方で、一生懸命にコブにトライされている方もおられました。是非とも頑張っていただき、目標のレベルに達してほしいなと切に思います。

 ということで、昨日で須原は最終日を終え、須原スキー場の社長さんと支配人さんのお話で〆られ、大入り袋もいただきました。今後、しばらく作業などで残る方々もいますが、私は元の森組に戻り、細かい昨年末に残った残務をこなすことになります。ただ、今日含め、今週はゆっくりし、休みを多く頂く予定です。
 今日は、予報よりやや悪い感じの天気予報ですね。昨日、シールワックスを買ってきてもらったので、軽い山でも行ってみるかもしれませんが、どうしようかなと言ったところではあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

蓬平
2021年03月15日 19:56
こんばんは。シーズン終了お疲れ様でした。今季は、少しでも滑りが上手くなりたいと、試行錯誤しましたが、子供の頃から身体に染み込んだ癖は直らず、結局猫背のまま現在に至っています。悩みつつ、また来年ですかね。
2021年03月16日 04:23
閲覧感謝
2021年03月16日 04:30
蓬平さん、おはようございます。
私も姿勢が悪く、頭だけ常に前傾してしまうのですが、それが前後のバランスを崩し、結構失敗したりしてます。癖そのものはなかなか治らないので、滑走の際に自分の悪癖を頭に叩き込んでから滑走することを意識しています。
М氏などは、もともとモーグルでしっかりとした姿勢とストックワークを学んできてますので、大変理想的なフォームで滑走できるのです。彼は今、私の知る限り、一番上手いテレマーカーではないかと思っています。