2月も後半へ

 昨日は午後から森組の作業場の除雪と、スキー場脇の作業小屋の除雪と雪飛ばしを行いました。大原スキー場は、ここのところ暖かかったせいでしょうか、さほど雪は多くありませんでした。元ゲレンデには、おびただしいシュプールがありましたが、これは山スキーヤーが下ってきたものだと思います。
 作業の方は、なんだかんだと5時近くまで掛かっちゃいましたね。森組の作業小屋も周りの雪山が巨大になり、投雪ノズルが届かない場所もあり、だいたいこの辺か?という目星をつけての投雪ですので、ちょっと嫌ですね。そういった感じで、スムーズな作業ができず、投雪場所を歩いて確認したりし、手間が掛かってしまったというわけです。ということで、またまた遊びの日程とはなりませんでした。
 今日からまた6日間、我満とストレスの勤務仕事が始まります。それを越えると、次のお休みはようやく3月です。いつもの年は、2月が短いとぼやくのですが、こんな年は助かります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

蓬平
2021年02月24日 04:59
おはようございます。昨日は小千谷のMさんと半蔵金から鋸山に行って来ました。相変わらず上手く滑られませんでした。
私の所もかなり山地ですが、上には上があるものだとため息が出ました。この先私たちの住む地はどうなっていくのでしょうか。
身体に気を付けてガンバりましょう‼️
2021年02月24日 05:18
蓬平さん、おはようございます。
湿った雪で、難しい雪質だったのではないでしょうか。
お疲れさまでした。私のBCはスキー場勤務が終了してからですかね。
色々と情報ありがとうございます。

閲覧感謝!