さすがに降り止んだ感じでしょうか。

 23日は強風が1日続きましたが、24日は終日雪降りでした。25日は割と天気良く、山々もよく見えました。
 スキー場では、須原スキー学校のおそろいウエアーのメンバーがお客さんを指導していました。上手な人を教える指導員や、チビッ子を教える人など様々です。かつて入広瀬のスクールにも居たs君も移籍し、この間も一生懸命に指導していました。かれも、当スキークラブに入ったばかりは若手一番手でしたが、今では40代の中盤あたりかと思われます。それでも須原はそこそこ若い人が入っているようです。年配の指導員もまだまだ頑張って指導されているようです。一方、わが入広瀬スキークラブは今後どうするんでしょうか。来年以降、大原スキー場復活か!?という一部の噂もありますが、まったくわかりません。この大雪にもかかわらず、ほぼメンテナンスや保守など行ったという噂も聞きませんし、もし可能だとしても相当な修理が必要になろうかと思います。リフトに構造は割とシンプルなので、さほどの痛みはないかと思いますが、専門家ではないので何ともわかりません。

 今後の天気を見ると、ほぼ雪マークが消えて春らしい天気が続くようですね。降らないのはありがたいですが、気温が上がり過ぎて雪消えが一気に進まないように願いたいです。なので、1週間に一度くらい愛想に降って欲しいところではあります。下界は雨でもいいので。
 いよいよ2月も明日で終わります。自分的には結構長かったかなと思います。中旬過ぎのドカ雪にも参りました。リフトのトラブルで、連休になったんですが、3日のうち1日は家業でつぶれ、あとの2日は丸々不毛の除雪作業でした。まぁしかし、何事もすべて良い方向にとらえれば、納得のゆきことばかりですし、結果オーライっていう短絡的な言葉は、まんざらなことではないんだなと思う次第です。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント