冬前の休日

 一昨日は小さな家業があり、終日家の中で仕事してました。それでも、一応本業ですから、ありがたいものです。
 昨日は、かみさんと善光寺に行ってきました。善光寺なんてすぐ近くという勝手なイメージがあったんですが、結構遠いですね、やっぱり。日曜にも関わらず、人出は昨今のコロナの影響なのか少ないと感じました。ささっとお参り、かみさんはお目当ての団子を買うとうことで、車両侵入禁止のおしゃれな商店街に行きました。😢かなシャッターがたくさんしまっていましたし、昼食を摂ったお店もガラガラでした。そとでは、私の年代の男性たちがベンチャーズの生演奏をしていましたが、足を止めた程度で帰りました。ベンチャーズは今一つ好きになれなかったサウンドでした。
 帰りは上越の方を回り、水族館によりました。この時期だから空いているだろうと思っていたんですが、駐車場は満車に近い状態でガードマンさんが対応してました。家族連れやペアの方々が多く、私たちのような二人は珍しいくらいでした。可哀そうだったのは小さな水槽の中に入れられた小魚やクラゲたちです。もっと大きな大海で泳いでいたかっただろうに、と。楽しかったのですが、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。それに1800円の入場料は高いと感じました。
 帰り道は夕焼けっぽくなってましたが、やはり天気予報は当たりますね。今日は朝から雪降りです。先月真っ白になって、一旦全部融けて真っ茶色になってしまった地面は再び白くなってしまいました。数日は雪が続くようです。厭ですが、あきらめるしかありません。静かに春待ちするしかないようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年12月22日 15:08
閲覧感謝