刈羽黒姫山

 朝から雨でしたが、初めての山と言うことで割とモチベーションも低くなく、向かいました。しかし、やはり結構な降りなので最短コースを選択。というか、SNSなどで調べると、そこしか詳しく出ていなかったというのもありますね。
 1時間くらいのコースタイムと言うことでしたが、50分ほどで山頂に着きました。
ブナ林が多く、いい山でした。
 昨日今日と、コース内では誰にも会わず、ちょっと寂しい感じでしたが、両日ともに山頂独り占めと言うことで、よかったと思います。
 今年は、あと1回、どこかに登れればと思いますが、ドウナルデショウカ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

蓬平
2020年12月08日 20:01
ようこそ、ホームマウンテンへ!毎月登山継続中です。山頂から正面に私の集落がみえます。山のなかですね。冬もそこそこ楽しめます‼️
2020年12月08日 21:41
地元でしたか。知りませんでした。
登山道もしっかり整備されてますし、いい山でした。
気になったのは、山頂近くの平らな地形(ススキに覆われたところ)が、何なのか?ということです。もしかしたらヘリポートとか?
蓬平
2020年12月09日 07:03
おはようございます。いよいよ降りますかね☃️刈羽黒姫山のかやのあるところは、以前電波塔が建っていました。
登山コースは、他に3ルートあります。またおいでください🙇
2020年12月09日 17:42
さほど遠くないし、何度でも訪れたい山ですね。