もう11月

 勤務仕事は先週で間伐作業が終わりました。伐採はやはり花形ですし、楽しかったですね。スリルも味わえましたし(笑)

 一昨日は、家業もありましたが、雪が心配なので浅草の店仕舞いに行ってきました。途中で広井さんと遭遇。この方とは吉ヶ平から大岳まで。
黒禿の頭。過去2度ほど御一緒したことがありますが、今の体力では同行することは私には無理かと思っています。ですから、マイぺーㇲでとことこ登るというのが今の自分のスタイルですね。
 雪は最悪20cmくらいはあるかもしれないと予想してましたが、5cm程度でしたので作業には全く支障なしでした。ただ、道標を抜いた後のマーキング用にスプレーを買ってきたんですが、多少の雪もあるのでそれは回避しました。後日、天気のが良く、雪もなければ行きたいと思っています。
 昨日は、久々の八十里をお客さんと。山の会で活発に活動をされている方々なので、私の案内は不要とアピールしたのですが、必要とのことでやむなく御一緒させていただきました。私よりやや上の方々でしたが、持病持ちの私よりは皆さん健脚で若干煽られ気味のコース案内人でした(苦笑)
 山の幸もそこそこありましたし、天気もそこそこ、紅葉もまずまずでしたので、いい山だったんではないでしょうか。
 そんな感じで、山の作業は大方終わりました。あとは雪がドカッと降るまで、晩秋の山を楽しめればいいかな、と、思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

asai
2020年11月06日 19:17
閲覧感謝