九月も下旬

 猛暑で喘いでいた日々も懐かしく、今では寒い日もあったりします。そろっとヒーターが欲しくなってきました。
 9月のメイン作業の登山道除草は終わったのですが、守門大池登山道がまだ残っています。ここは自分の担当ではないのですが、以前の担当の方が作業できないという事で、来月の初めに或る方と二人で行う事となりました。

 8月から9月にかけて猛暑が続きましたが、今度は曇りや雨が多くなってきました。先週の連休の鬼が面山界隈の除草でも、ずっと雨だったり曇りだったりと、すっきりしませんでした。19日は霧雨で吐く息も白かったですね。そうかと思えば、勤務仕事の現場ではまだチャドクガに悩まされています。幼虫はユキツバキの葉を食い尽くしてみんな分散してしまいましたが、食い尽くされた椿はミイラのようになって、チャドクガの毒針毛が残っているのか刈り払い機で刈るとぶわぶわ飛び散ってしまいます。こういうのも肌は反応し、手袋と着衣の隙間の部分や首筋や喉付近は常時ヒリヒリし痒くなっています。

 週末はまたまた天気良くないですね。先週の連休も最初は雨でしたが、あとはそこそこでした。今週はさすがに雨っぽいですね。なんとか晴れれば入叶津あたりから浅草でも行ってみようかなとも考えていますが、どうなるでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あさい
2020年09月30日 07:13
ありがとうございます。