道端の植物

 早朝、1週間ぶりにネズモチ平の管理棟掃除に出向いてきました。5時過ぎで車は3台ほど。最近の天気とコロナの時勢などであまり汚れていませんでした。トイレットペーパーも補充しなくて済みましたし、久々に楽な掃除でした。それでも、車の中で待機されている方も居たので、早めにトイレが使えるようにササっと終わらせました。
 道路にはキセキレイが結構いました。沢筋が多いので、多いとは思うのですが、子育てかなんかで忙しいのでしょうかね。
 ヒメサユリの適期は過ぎましたが、まだそこそこ見ることはできるかと思います。そういった主役とは別のところでも道路脇には見事な花を咲かせてくれている植物もあります。山菜として知られているトリアシショウマが乱舞し、甘い芳香を際立てています。エゾアジサイも濃い紫色を呈していますし、ヒメサユリと同じ色なのに見向きもされないシモツケソウも綺麗でした。また、空気も澄んでいるのか黒姫の山頂付近も良く見えていました。

 昨日は勤務を休みいろいろと用事を足していました。今週二件あった家業も雨とコロナの影響で飛び、今日は雑用か骨休みとなります。明日は久々に山にでも行こうかと思っていますが、行き先は決まっていませんし、行かないかもですね。
 PCも大分怪しくなってきたので、買い替えを検討しています。家業をユーチューバーにしようかと冗談ながら(笑)考えてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ありがとうございます
2020年07月21日 06:05
ありがとうございました。