傘マークが続きます。

 ナワシロイチゴや、クマイチゴなどが実り始めました。これらのイチゴは昨今では見向きもされなくなりましたが、子供時分は大御馳走で先を争っては食べていましたね。勤務仕事の合間に見つけるとついつい頬張ってしまいます。

 一昨日と昨日の午前中は毎年いらっしゃる方々の宿泊でいろいろと動いてました。ずっと悪天やコロナでキャンセル続きでしたのでありがたかったですね。お酒のお誘いもあったのですが、今は禁酒中ですのでお断りさせていただきました。お付き合いのお酒は必須だと思いますが、出来ればほどほどに…と言うお達し通り禁酒を試み、徹底した脱アルコールを意識しております。
 なんだかんだで禁酒後早11か月過ぎました。前回は、テレマークスキー指導員検定が受かるまで飲まないという決意をし、約1年の禁酒後合格し缶ビールを2本飲んで久々のアルコールで貧血になり卒倒しました。その後、ふたたび爆飲みの連続でいろんな健康上のトラブルとなり、今はまた止めています。

 昨日はお客さんの帰った後、のんびりと終日過ごしましたが、今日はどうしようかなと言ったところです。春の登山道整備は程なく終わり、来月あたりから八十里越えの魚沼市区間の除草をしようかと思っていますし、八月後半に近いあたりから登山道の除草も開始しようかとも思っております。
 雨も強くなければ、大原の休耕田の除草をしたりするかもしれません。中山間地の関係で一反ほどの除草は終わったので、あとは特にやる必要もいないかとは思いますが、天気次第ですね。大雨降りの刈払いは機械にも悪いだろうし。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

a
2020年07月15日 06:46
ありがとうございます。