一気に仮除草

 土曜は雨でびっしょり濡れてしまい、帰ってからはサイトアップやらFBなんかをいじってました。
昨日も特にやることもなく、1日グータラしていようかと思いましたが、ちょっとだけ働きました。
ネズモチ管理棟周辺の草がかなり伸びていて、トイレ掃除の際、ちょっと邪魔になるので刈りたいと思っていたので出かけました。しかし、車が1台管理棟の近くに停車してあり、ロープカッターなので小石が飛散し、車を傷つけてしまうことがあります。というか、過去に自分の車のサイドガラスを割ったことがありました。なので勤務先の仕事でもロープカッターを使う際は特にナーバスになります。なので、
管理棟の後ろのほうだけ刈りました。あとはトイレを見て、少し汚れているので掃除のタイミングが少し早かったのですが実施しました。
 その後、大白川登山口に行くと車が2台停車しており、簡易トイレ近くの除草には注意しました。あとは登山道に入り口付近のワラビの群落をロープで叩き、布引側の日当たりのいい部分だけを叩きました。できれば、布引道の奥の方も刈れればよかったのですが次回折を見て実施したいと思います。
 一昨日の元田小屋分岐付近の雑草が気になっていまして、そこもどうするか思案していましたが刈ることにし向かいました。全部が全部というわけではないので特に繁茂が著しい部分だけを刈りました。
 これでほぼほぼ終了となります。来週から再来週にかけては花の開花状況チェックや前岳直下のロープ張り、守門二の芝のロープ張りなんかもできるかもしれません。